2006年01月15日

金正日を探せ!

金正日、江沢民に会う(明報)
金正日は、広東省入りし江沢民と面会し、江沢民自ら金正日をもてなしている。また広東省党書記張徳江は、金日成総合大学卒で金正日を迎えるに当たって感慨もひとしおだろう。広東経済特区視察が目的。

金一行、江沢民、李長春がご案内(中時電子報)
本当なら面白いけど、どうも眉唾だなー。

広東省中山市蟠龍村で村民500人と武装警察1000人が衝突(RFA)
11日に村民500人と武警1000人が衝突。デモ自体があったことは当局は認めたが、衝突し村民にけが人が出たことなどに対しては「現場にいなかったので分からない」と口を濁す。

14日に再び広東省中山市で村民と武警が衝突(明報)
上記と同じ抗議運動だろうか?それとも別口かね。

上記の14日の衝突で村民1人死亡か?(明報)
えらいこっちゃー!

チベットの生活環境は向上している(新華社)
チベット民の収入が3年連続で増加(新華社)
('A`)

かつて日本は満州に500万人の移住計画があった(新華社)
東北の土地を略奪して日本の移住者に与える計画が為されていた。

北朝鮮曰く「日本は実際の行動で過去を清算せよ」(新華社)
=金くれ(=中国にもくれ)

山西省省長に于幼軍(新華社)
広東省委員会の常務委員、深セン市委員会副書記、市長を歴任。湖南省委員会の常務委員、副書記、山西省省長代理などの職務、第10期の全国人民代表大会代表を経て省長に。江沢民閥か?

山西省人民代表大会常務委員会主任に張宝順
こちらは共青団出身。新華社の副社長、党組織の副書記、中国共産党山西省委員会常務委員、副書記、山西省省長などの職務を歴任。第14期の中央紀律検査委員会委員で第8期全国政治協商会議常務委員、9期全国政協委員。2002年11月14日に中国共産党第16次全国代表大会で中央の候補委員に選ばれる。

同(明報)

読売の渡辺と朝日の若宮が小泉外交を批判(新華社)
これは靖国参拝派にとって痛烈な打撃に違いない。

広東省党書記張徳江の統治した3年間(博訊網)
張徳江を痛烈に批判。

広東省党書記張徳江打倒運動開始か(亜州時報)

「日本政府は情報統制せよ」と発言した崔天凱の経歴
副報道官-国連代表参与などを歴任している。先ほど失脚した沈国放と同じくアメリカ留学組。銭其シン派かな。
posted by 情報の蟲 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(1) | スクラップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

TOEFL対策
Excerpt: TOEFLスコアUPの近道公開
Weblog: TOEFLスコア対策
Tracked: 2006-03-17 17:58
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。